検索エンジン向上委員会へようこそ!

はじめまして。

SEOアドバイザーをやってますSEOIncです。
某大手SEO会社で施策しておりまして、
今はSEOアドバイザーとして、某企業で働いております。

検索エンジンが今日のように使い易くなってきた理由には、
サイト運営者やSEO業者が施策するSEO対策が大きく関わっています。


SEO業者が次から次へと新しい施策を試し、
検索エンジンアルゴリズムを変更する。

そうやって切磋琢磨してきました。

SEOに関わる人間として、
いたちごっこで精神的にツライ。

そんな風に思いがちですが、そんなこともなく、
セオリーから外れなければ、難しくもないんです。


ここでは、検索エンジンを向上させているのはわたしたちなんだぞ!と言わんばかりにSEOについて、
またPPCなどについても語っていけたらと思います。

SEO業者におりましたので、「順位を上げること」ばかりを考えてきましたが、
それを目標にしているクライアントはまだまだいる。

流入数が上がればいいのか、
コンバージョンをどこに据えるのかでサイト運営はガラリと変わるのに、
それに気づいていないクライアントは多いのです。

何をしたいのかを明確に。
どう育てたいのかを明確に。

検索エンジンブラックボックスなので、感覚値も含まれると思いますが、
お役に立てられる情報を配信していきたいと思います。

よろしくお願いします。